
かぶかわ

お資産1000万円を目指す にしかわの株ブログ

楽観できない

戦争の心配があまりなくなってドンドン上がっていくと思ったけど、上がらないのは上がらない

中には今まで強かったのに下がる銘柄もあるから楽観できない

日経は200円プラス



なんか自信持って買っていける銘柄がない
選定する力がない

ガンガン行くと思ったマイネ、ビグなどが下がってきた(様子見で良かった)

こういうときは小銭くんで良かったなと思う


とりあえず時価総額安いゲーム株の安いとこをチクチク仕込む




今、アプリがメンテ中で、今日の取引内容が確認できない

カーディナルと、enishで損して、確定-1.0万

安いゲーム株3銘柄と、アカツキ、モバファクで含み益1.6万だったはず

5銘柄持ち越しは久々
小ロットだし、ゲーム株は底値近いし、含み益だから大惨事にはならないと思う



GNIが決算悪かったのかPTSで500円に(終値から-100円)

買ってたら1枚で-10万だった!あぶぬぇ!!!

持ち株の決算日は絶対知っておかないとなぁ



わたくしごと

新しい会社の入社日は5月中頃になった!
がんばるおーんおん

頑張って働いて、ゆとりある投資して、やりたいことを楽しむ、あと人脈増やしたいなー

カーディナル2連S!!

すばら!

f:id:nishikawahorizon:20170420223308p:plain

売ったけどねw

+1.3万(100株しか持ってないやつ)


なんか自信持ってやれるのないなぁ

enish持ってないでっしゅ
ドリコム

GNIすんご
f:id:nishikawahorizon:20170420223752p:plain

やってない


負けてなきゃ良いと思ってはいるけんど、目の前の大きなチャンスを何回も逃すとつらい

ソレイジアは見たくもないw


確定+1.0万

予想外

GNI

材料出て、PTSで高値つけたのに、終値-10%ってすごいな

f:id:nishikawahorizon:20170419220542p:plain

リバ狙いにいきたくなるとこだけど(?)、GNIの下げはエグいの経験済みだから見送り

過去にちょっと痛い損失出したのが良かったかも知れぬ

材料出たし安いからって強気したら泣き見るとこだった


・材料を重視してはいけない
・PTSは売るところ


学びました
ありがとうございます




今日は車の免許更新があったから、ほとんど何もしてない

悔しいのはカーディナル!
寄りが800円とは!くやしい
気付くの遅れてS高の851円買いになってもた、、

寄りで買った人は5分で勝負決めたね
うらやましい

800円で2000株くらい買って、850円で1000株売ってあとは逆指値放置
確定5万、含み益5万以上(になる可能性が高い)

万が一、次の日安く寄っても750円以下じゃなきゃ負けない

そんなトレードができると良いと思うんでしゅ


時価総額安いし、連騰してくんないかなー
株価2000円で50億でしょ?かんたんよー!


■ソレイジア
f:id:nishikawahorizon:20170419223504p:plain
悔やまれる
初日から見てるけど、こんな短期間でこんな騰がるとは、、

狼さんイチオシ銘柄は5日線で勝負できる
5日線割るまで継続、割ったら売る

まーちゃんもそうだった



明日は何見よう、、

任天堂
時価総額安いゲーム株
エムアップ

が気になる


確定-0.4万
含みなし

小銭かわ

悪くないんだけど良くない
いや全然ダメだ、待てないから値幅取れない小銭くんになってる(前から)

昨日の
f:id:nishikawahorizon:20170418205009p:plain

今日の
f:id:nishikawahorizon:20170418205049p:plain

全部上がっとう

マイネさん3045円ですか、そうですかーあはは、、



あーん



■うるる
持ち越したやつ
早売りしたから高値売りできなかったけど、まぁ良かった

+1.0万


なっちゃん
なんとなくで買って、なんとなくで粘って、つまらない損失出した

根拠ないと買っても負けても得るもんほぼ無いな

-0.8万


ブロッコリー(お野菜)
どっかがレーティングを850円→1000円にしたってことで午後にギュイーン

プロはそういう情報にすぐ反応するよなぁ
どこで情報得てるんだろ?調べてみよう(今更)

705円買い、733円売り→709円→742円→725円

これは早売りして良かったんじゃないかな?
押し目買いしてればもっと良かったいつものパータン

ちゅか、昨日買って、玉持ってれば良かったのか

+2.8万


■enish
空売りしてみた
f:id:nishikawahorizon:20170418211100p:plain

705円売り、677円買いで上手くいったから良かったけど、最終的にS高まで行ったから、ちょっと危なかった

PTSで今、884円だから900円簡単に超えるくさい
もし、逆指値しないで放置してたら-20万以上だった

タイミング悪く携帯故障したりしてたら胃に穴開いてたくさい

+2.75万


■エディア
これも早売りで良かったパータン
1886円で利確しといた

急騰後は利確しといた方が良いな
1858円で買い直してみた

+1.55万


■ビーグリー(漫画くん)
この人、ほんと相性悪い
うまく乗れない

でも、今は底の方だと思うから、チャンス見てまた買う

-0.8万


■ユーザーローカル、ロングライフ
華麗にジャンピングキャッチして下で待ってる方に渡しておいた。優しい

-1.0万


アドテックプラズマ
マイテンするとは
粘らなくて良かった

+1.5万



見直してみたら、持ちっぱじゃなくて良かったのが結構ある

持っとくやつと、小銭くんするやつをハッキリ分けられないといかん

根拠が薄いイナゴくんだから区別できないんだろうな


確定+7.1万
含み損0.5万

時価総額が安いゲーム株をちょろっと買ってみた
100株200株だから、これはさすがに落ち着いて持ってられるw


今日の後悔
f:id:nishikawahorizon:20170418213810p:plain
今、PTSで800円

悪くない狙いじゃった

f:id:nishikawahorizon:20170417165925p:plain
ポンイチも、エディアも、お野菜も、そこそこ上がった、よっしゃよっしゃ

朝、強めだったマイネちゃんやグリーくんも買ったでな!


みんなが戦争だ核だと弱気になって投げたところを強気で拾う、投資家マインドがわかってきた!げへっ♪(拾うの早すぎて損するけどw)

売られ過ぎ銘柄がなんとなくわかり、安いとこでサラッと買えるオトナになった!!

いいよ~僕いい~





でも!!





でも待てない!!





含み益なのに待てない
減ると不安になる
一番高いとこで売りたいと思ってしまうーそれじゃだめぇだめなのぉぉぉ!!


今日、ポンイチも、エディアも、マイネも、グリーも、デ西も、全部安いとこで売っちゃって薄利!!

朝の高値つけて、一度押したとこで売ってしまうぅぅ


「薄利で逆指値セットしたから、あとは放置しよう」って決めてもだめぇぇぇ

前記事で「大底狙う」と宣言してもだめぇぇぇ

せっかちはもらいが少ないんでしゅぅぅ!!



朝、含み益が10万いく→確定するか迷う→中期目線で買ったんだからと言い聞かせ我慢する→押して含み益が6万になる→さらに下げて逆指値の確定2万になったら損した感やべえええ!と焦る→全部投げて確定4万になる→下手に手を出して損したら今日の利益なくなるから何もしない→後場高値をつける→持ったままか、買い直していれば含み益15万以上だったのにと悔やみ涙する→ジムで筋トレ(?)

って感じ
まだまだ素人でしぅ



まー結局、失敗が減って精神的に良いのは「高値で半益」

これだわ


すぐ担保とれば残りの玉は押しても余裕

指値にかかっても、そこそこの利益は半玉で出てる

押し目買いに行きやすい


これだわー



はぁ、、
負けたらつらい
勝っても納得できる内容じゃないとつらい
何もしないで我慢するのもつらい

かぶつらいw


その分、納得できる内容で儲かったら、めちゃ楽しいんだけどね

そんなのまだ1~2回しかない



確定+4.45万
含み益1.0万

きめた

最近、明日の朝はこれ買おう!と思ったやつを朝買わないで後悔するパータンが多いから、買う宣言してみる

・ポンイチ
・エディア
ブロッコリー

全部ゲームセクターw

これら、今よりちょっと安いとこで買ってしばらく様子みる

大底狙うゆぉぉぁぁああ!!



あ、話飛ぶけど、松井証券の口座作る
松井証券のアプリが使いやすいみたい

特別買い気配銘柄の一覧見れたりするみたい

株むずい

相変わらず下げ
昨日、空売りで失敗したやつ、今日まで持ってりゃ良かったのかしら?

朝一は良いんだけどなぁ、、
今日の朝一、ネットマーケティング買ってたし、、

でも、調子乗ってほいほいやって負ける

サイババの急落につかまり
安いと思ったGNIが安くなかった

下げてる途中で拾っちゃだめ



戦争懸念して売られたけど、有事になる可能性低いという見方もあるから、ここが買場だと思って2銘柄買った

デイでバタバタしても僕は負けるから、ちょっと長めで考えて買った

来週期待

キムが明日いきなり核放棄しないかな
トラさんといきなりマブダチにならないかな


確定-3.65万
含み損1.5万

むず

今日も下げ、元気に空売り
と思ってたら、反発して爆損

てけてけさんを軽い気持ちで持ち越したら300円下げての寄り

痛すぎるでしゅ、、
板薄いのはダメだ、、
200株を朝投げて-6.0万

他にはサイゼリヤ空売りとかしてみたけど、ダメじゃった

アエリアとかサイババとか、チャンスあったんだなぁ

あと!昨日のメドレックス!
S高行くのね、初押しは切り返すかどうか見ないといかんのね


確定-9.65万
ノンポジ

今月はまだ13万くらいプラスだから焦らずいく

あいや

日経レンジ割れ、下げまくり
戦争は嫌でしゅ


今日はいくつか良いとこで入れたけど、確定のタイミングが悪すぎて薄利だった、、

■ハーモニック
空売りイン
すぐ逆指値に引っ掛かって薄利
あと4.0万はとれた

まぁ、入り直せば良かっただけかな


■メドレックス
朝の押し目の良いとこで買えた
上がらないから諦めて売った瞬間跳ねた
午後は爆下げ、深追いしなくてよかた


■ポンイチ、てけてけ
安いとこでちくちく



防衛関連やるのが良いのかしら?



今日、有名トレーダーさんの考え方で1銘柄だけ(4桁銘柄)高値予想したら1円しか変わらなかった

自分でも精度高く予想できるとシミュで結果出たら実際に投資していく

かなり楽しみ!


確定+1.7万
含み損0.2万

個別指導

有名トレーダーの方とお会いしてきた

手法の話をしてもろたけど、えがったなぁ
どの本にもサイトにもないや
(この手法は『かぶかわ価額』の100万円で提供しますw)

有意義な時間だったと思う

あとはうまく実践できるかどうか、、
できる感あるけど、まずはシミュからかな



今日の取引

持ち越した分
-0.5万が-1.2万になった 損切り

確定-1.2万
ノンポジ

動かぬ

日経+130円
佐々木希ショックはなかった

※過去のショック
堀北真希ショック -895円
福山雅治ショック -714円
木村沙織ショック -298円
釈由美子ショック -203円
北川景子ショック -181円
SMAPショック  -474円
ベッキーショック -423円
優香ショック   -582円
押切もえショック -307円

日経はプラスだけど、僕が見てる銘柄は上にも下にも動かなくて暇

午後はノートレだった


サイバーステップつよし
f:id:nishikawahorizon:20170411011145p:plain
PTSで1300円オーバー

時価総額低いポンイチもネタ出たら飛びそうだし、買っといた方が良いのかなぁ?


確定+1.25万
含み損0.5万

明日は有名トレーダーの個別指導
楽しみだすー

めっちょ疲れた

3日間、友達とスロットルだった、、
3日間とも強いイベントで3日間とも良い台とれたから、軟禁状態だったw

30時間打って25000回は回したw
肩が痛い

1人だったら途中でやめるけど、ノリ打ち(収支折半)だったから、やめる訳にもいかず、、
まぁ、負けるよりは良いかな


スロットルは株に比べたら得られる額は少ないし、時間効率は悪い、夢ないし、台の演出は面白くない

けんど、昔からの友達と、あーでもないこーでもないと話し合って研究して、実践中はお互いの状況見てどうするか相談して結果を出すのが楽しくてやっとう

あと何より、友達との繋がりを大事にするためにやっとう

いくら投資でお金稼いでも、人との繋がりがなかったら不幸だと感じそうだし、自分の世界が広がりにくくなりそうだもん



、、と、話がそれた
今日の株取引は


昼前にトラさんがプーさんをミサイル爆撃
(7000万円×59発らしい)

戦争が始まるんじゃないかと、プチ投げ売り
→意外と大丈夫そう→午後、全戻しw


「遠くの戦争は買い、近くの戦争は売り」
「戦争は買い(石油も)」

と、当たり前のようにおっしゃるプロが数名いたので、僕も自信持って買い向かい

ただ買うのがちょっと早すぎて、値幅はあまりとれなかった


■日本モーゲージ(モゲモゲ)
f:id:nishikawahorizon:20170408011346p:plain
上場来安値はさすがに安いと思った
さらに下げ続けるよりは落ち付いたら戻す可能性の方が高いと思って買った

迷ったけど、今日利確した


■うるる
これもなんか下値堅い
利確



アカツキ
こういうのちょっと大きめに買いたかったなぁ
f:id:nishikawahorizon:20170408012028p:plain
4000円は安いなぁ
後場の4450円気配は敬遠しちゃった
4300円で寄ってたのね、残念


■メディアドゥ
下がったら買う買う言って買わないやつ
ほんとに欲しいんだけど、もっと下がるかもと思ってしまう
Amazon関連



確定+2.7万
含み損1.4万


今日の事件でほとんど下げなかったやつを、そこそこ買った

売り玉が少ないか、高決算だという情報が漏れてるんじゃないかと思った

前にそこそこ利益出してるから、少し損しても割りきれる

ただ、買い集めが雑だった反省

メモだけ

日経下げまくり
地合悪過ぎ

自信がないときはやらない!
見て学ぶだけ

ちょっと空売り練習

確定+0.3万
ノンポジ

f:id:nishikawahorizon:20170406234719p:plain
f:id:nishikawahorizon:20170406234739p:plain
f:id:nishikawahorizon:20170406234812p:plain
f:id:nishikawahorizon:20170406234834p:plain

疲れた

今日は友達と1日スロットル
やっぱ株の方が良いなーと思う

スロットは複利がないもんね

途中でレートを上げ下げできたら良いんだけどなー


アスカネット
朝買って薄利
最終的に結構上げた
引け前に買うべきだった


■うるる
今日も押したとこ拾えた
f:id:nishikawahorizon:20170406002426p:plain
赤丸で買って水色丸で売った
ほんとはダメトレードを見直すべきなんだろうけどね
まぁ、自信の積み重ねも良いんじゃないかな(調子乗るな)


■ブイテク
OL姉さんに乗っかったけど、マイナス

決めたというか半年以上見ててわかってきたかも

乗るなら姉さんより安く買えて、かつ、日経がプラスまたは銘柄が陽線のとき

今日は下て買えたけど、日経マイナス&陰線だった

損切り遅れてかなり損


☆チャンス
アサヒ衛陶(トイレ)
買おうと思ったけど忘れてた
5万~20万とれた可能性あった


■デ西
今日はバイオ強かった
4月は外人が買う、今月はバイオだって聞いてたから、買っとりゃ良かった

後場、爆上げ

特に材料は出てないよね?
マスターが上げたんじゃないかと思ってる

マスターがダービーに出るならこれって言ってたこら、ちょっと持ってりゃ良かった

そうでなくても、引け前にドカッと買われたとこで買って、すぐ売れば良かった

20円くらいとれたくさい


■オロ、オービス
ポートフォリオ?には入ってるけど、、しょしょ僕には厳しい


アカツキ
サポートで踏んばってるの、打診して良かったかも

■メディアドゥ
押し目は買うべきだった


ちゅとマイネが気になるこの頃


確定+1.0万
ノンポジ

こわ

後場、えらい下げ

下げ幅は大したことないんだけど、逃げるように短時間で落ちた感があった

噂によると、アメリカと北朝鮮が戦争を始めるという噂が昼過ぎに広まって、警戒感が強まって下がったらしい

戦争あり得るなぁー
全く別のオカルトで4月末に始まるってのある

北朝鮮も最近、強気な発言してたみたいだし、、
こわいなぁ


まぁ、できることをするだけだね
オーバーシュートを拾って、含み損は持ち越さない

資金、集中してるとこでサッとやるか、空売りかな
空売りできないけどw


今日は最初マイナスだったけど、オーバーシュートしたとこ上手く拾えて助かった


■ビーグリー(漫画くん)
2200円台でちょこちょこ売買
2100円まで下げるとは思わなかった

-1.2万


■うるる(うるるん)
オーバーシュート上手く拾えた
f:id:nishikawahorizon:20170404212011p:plain

3315円で指したのに買えず、もたもたして3420円買い
3560円くらいで売った
その後、買い直してちょっと損した

+3.2万



結局、今日もソレイジアとタケピ
ソレイジアは値幅あるから上手い人は何回も利益出してそう

明日は地合が悪かったらソレイジアする


そういやプロ講座は11日になりやした
緊張する


確定+2.0万
含み損0.1万