
かぶかわ

お資産1000万円を目指す にしかわの株ブログ

ジタバタして損をする

日経下げ、一時19000割れ

資金集まってるやついくか、安いとこを買い集めるか、、


僕は安いとこ集める寄りでやってる
8.2か9.1くらい

集まってるとこ動き早いんだもん


安いとこ狙いは
イグポ、まーちゃん、エボラ、マイネあたり
個人的に勝ちやすい

あと、エムアップ、サイバーステップ気になるかな


資金集まってるとこは、JMC、レノバ、野村マイクロ、モバファクとかかしら?

今日、500株だけ野村マイクロ買って買値撤退
そのあと100株だけS高持ち越しした

明日は下が略


■まーちゃん
どっしり構えて値幅狙う
そう決意した時に限って上げ下げして振り回される

526円→506円→525円→518円f:id:nishikawahorizon:20170227195228p:plain
朝の高いとこで売って、下で買い直せてたら最高だったなぁ

朝一の売り時を逃したのが悔しくて、昼にスイング玉売っちゃった

その後、上げて置いていかれたら精神的にきついというふざけた理由で、ちょっとだけ高値買い戻しした


■イグポ
まーちゃんと同じ展開
どっしり構えていれば、もう+3万あった


■マイネ
3600円の押目、買いじゃったか


確定+8.4万
含み益6.0万

日経上がらない

また個別だけ強い

夏に17500円はあるかもね


■JMC
前日、売買を止めた超絶テクの後はやっぱり上げだった

後場の押目も美味しい

けど、損した僕w

他の銘柄で勝つから良いもんね

-1.0万

■レノバ
やっちゃったくさい
500株S付近で持ってたのに、剥がれたときに投げちゃった

-0.45万

■エムアップ
持ち越し&朝買った分売って、損失埋めた
+0.9万

■エボラ
3080円で買って持ち越し

■イグポ
持ち越し銘柄
朝、安いとこ買うか迷ったけど、下げたとき対応できるように買わなかった

引け前に急騰したから、何かあると思って買い増した

来月、期待

■マーチャント
途中、ジタバタして、一部値幅とれなかったけど、含み益有りで持ち越した

来月、期待


確定-0.45万
含み益8.4万

JMC最高

JMCも安江さんもIPO青天押目は常に狙い目なんだよなー!

f:id:nishikawahorizon:20170223184713p:plain
f:id:nishikawahorizon:20170223185233p:plain
2380円くらいで買ってS売りしたら600円!!
しゅごいいいい!!

引け前の特売りで売買止めるテクニック、初めて見た!

そんなことをするということは明日、、、

考えただけでもやばい~!!
1枚も持ってないし、今日、売買してもいないでしゅ

はぁ、、、


全体の雰囲気は予想通り
ノーポジにして良かったんだけど、IPOの強さは予想外だった


■代わりに3銘柄仕込んだ
含み益0.7万

バブバブ

日経は上がらんけどIPOが強い
IPOバブル!!

昨日と今日は爆益の人多そう


■マーチャント
含み益13万の状態で持ち越し
朝一、ちょい下げ気配で含み益減

さらに!!
「売りが売りを呼んだら嫌だから、ギリギリまで注文出さんとこゲヒヒ」って思って注文出さずにいたら、寄りに遅れたw→慌てて売り

f:id:nishikawahorizon:20170222182622p:plain
赤丸の朝一ド安値は僕です

これで利益3万減らして確定8.4万、、、
これはちょっと凹んだ、3分くらい凹んだかな

余計な小細工(にもなってない)しなきゃ良かった
影響が出る枚数でもないんだし、、


午後、青丸トレードして確定+1.0万

ちょっと買うの早かった
途中、売り見せ板出たから、落として上げるのかなと思って下で買った

ちょっと危なかった
じっくりいけば、かなりの利益だった

あの480円前後の板が売りに喰われるとはなぁ、、


■JMC
朝一、寄り成り2470円で買った
2分しないうちに2610円
含み益10万超えてびっくりした

途中「これだけ含み益あるし、ちょっと増すか!」
と思って、増し成り買いしてたら、1分くらいで2510円まで下がった

この一瞬の判断ミスで5万以上取りこぼした
安玉なしで空中戦してるんだから、利確だよなぁ、、

含み益減らした上に増し玉分の損益くらって、確定+2万くらい、、、

マーチャントと合わせて8万~10万取りこぼした


こことれなかったのかなり痛かった

とれてればその後、積極的に行けたんだよなー
f:id:nishikawahorizon:20170222185453p:plain
青丸の2511円、僕だからw

朝一、良い利益とれてれば赤丸いけた
f:id:nishikawahorizon:20170222185743p:plain
5~10万取りこぼした

明日の寄り、2600円だったら泣いちゃうかも


相当残念だったけど、経験値得た
まだチャンスはある

そもそも今回のチャンスも急に出てきたもんだしね
また次のチャンスが出てくるさ


■エボラアジア
結構、良いトレードできた感ある
f:id:nishikawahorizon:20170222190303p:plain
3090円で指してたら買えてた
午後、3195円で売り、確定+1.0万

安いとこ買ってこうと思う
2600円くらいにならないかなー

ガッツリ買うんだけどな


■あんしん保証
注文ミスしたけど、かえって良かった
+0.25万


☆チャンス
■安江さん
おてんばマーチャン
高嶺の花アカツキさん

どっちと付き合うか迷ってたら、美魔女の安江さんが出てきた

お金ある人はみんなと付き合ってるんでしょうね
羨ましいです

45分でS高

時価総額30億くらいなのね、、はぁ、、


■野村マイクロ
昨日買っておかないといけないやつ
S高

■イントラスト
f:id:nishikawahorizon:20170222191636p:plain
こんな目に合いたいw
個人的にノーチャンスだった
研究不足でしゅ



確定+12.5万
良い利益だったけど、もっといけたわ、、
確定+25万、含み益15万ぐらいいけた

最近、イケイケだけど、週末と月末近いからノーポジにした

いったん落ち着く


IPO青天押目は常に狙い目
IPO青天押目は常に狙い目

まーちゃん!まーちゃん!

持ち越しマーチャント
朝一、売り気配だったから売っといた

急落から反転
これがふるい落としってやつかね?
f:id:nishikawahorizon:20170221174636p:plain
まんまと落とされたわい

上がってきたとこ446円で買い直したけど、売り板厚くてびびって逃げ

直後急騰!!
しゅんごい出来高!しゅんごい!!

ジャンピングキャッチせずに安いとこで集めた
良い子だ

確定-1.5万(高値で買い直したため)
含み益13万



今日はよしよしだったけど、デ西とJMCを持ってなかった悔しい(デは買ってた)

JMCが悔しいなー
上司とランチしててツイット見てなかった、、、

見てたら買ってたなー
まぁ、次のチャンス狙おう

■nuts
もっと下げろ
地獄見せてやれ!

■エボラ
もうちょっと下げてほしい
マーチャン利確したら買いたい

■リネット
マーチャン優先した

■ホットリンク
思ったより動かなかった
長期銘柄なんだなー

■メガネ
80円半ばで買いたい←

■プロスペクト
えぐい
やらないと決めた


メタボとか乖離でかいの落ちたなー
月末近いからかな?

マーチャンも油断しないようにしよう
f:id:nishikawahorizon:20170221181719p:plain
f:id:nishikawahorizon:20170221181739p:plain
f:id:nishikawahorizon:20170221181909p:plain

まぁ、ちゃんと

日経動かず
個別だけ強い感じ


持ち越したマーチャント!めちゃ上がったーf:id:nishikawahorizon:20170220175731p:plain
持ち越した分、朝売っちゃったけどね、、

我慢して利が乗ったら買い増しだったなー

金曜日、「これだけ利益出たら充分でしゅ」じゃないんだよなー、全確定しなければ担保感あって増しやすいのに、、

マー、チャント買い直して含み益出たから良かった


しっかし、いつも早売りで悔いてるなぁ

最近、ジタバタしない方が儲かるんじゃないかって思い始めてきた


デも今日はS高だもんなぁ、、

イナゴする銘柄は間違ってないんだよ


でも、アスクルみたいに火事で暴落とかあるしなぁ

塩梅なのかな
ロット管理とか


確定+1.75万
含み益3.1万

パリピ

日経は下げ
金曜だし雰囲気悪め

持ち越し3銘柄は、、、

f:id:nishikawahorizon:20170217174453p:plain
久々に良い利益出たでしゅ!

マーチャンがやっと振り向いてくれた

高値掴みしてなきゃ爆益だったけど、これだけプラスになれば文句ないでしゅ

ただ、朝一売った後の押し目買いしなかったのは甘かった

次のステップはそこだな
f:id:nishikawahorizon:20170217180456p:plain
黄丸で持ち越した分ぶつけまくった
青丸で華麗に拾って赤丸で売ってれば2度美味しかったなぁ

でも緑丸で小ロット買い下がりした
兼業スマホでもなかなかやるろ?


☆気になる銘柄
■デ西
安いとこは買ってく

サイバーステップ
安いとこは買ってく

■エボラ
もっと安くなったら買う
ちゅか、資金引いたって情報出た時に空売りだったなぁ

■メガネ
90円半ばで買いたい

■マーチャン
安いとこ集め

■プロスペクト、ミナト
気になるけど入りづらい

■マイネット
機関がめちゃ売ってる
返済しだしたら狙うかも

■ヒューマンメタボ
1600円で売ったことを若干悔いてる(悔いてない

■nuts
鬼のように下がれ
増担保ちゅうのやめて(よくわかってない


などなど

ポンイチも1100円切ったら欲しい
あ、あとあんしんだ!

月曜、雰囲気良かったらあんしん買うゆぉぉおお!!

張った

■メガネ、サイバーステップ、ヒューマンメタボ
確定+2.4万

サイバーステップは売るの早すぎたー
指値の切り上げ方が良くないんだよなー
いつも序盤で引っ掛かる


■マイネット、サイバネット
確定-0.4万

マイネットは損切って正解だった
サポート割って急落しよった


☆マーチャン
ずっと追っかけてきたのにまた置いて行かれたw



2月は守り
と言われている時期に、大きめに買ってしもた、、

今、先物下げてるしやばいかも、、

一応、含み益5万

3銘柄持ち越し

持ち越し損が多い

今日も今日とて寄り損

ひどいでしゅ


■第一化成
1680円割るまで売らないおー→割っての寄り→ぶん投げ→リバ

このパータン多いな
-1.8万

■エムアップ、ポンイチ
打診→撤退
-0.45万


あとチョロチョロで確定が-2.55万

今月の勝ちがないなった、、


☆チャンス
朝一、アドテックプラズマが1円差で刺さらず儲け損ね

午後イード、下で買うつもりが目を離したら上がってた

アスカネットは見てなかった



持ち越しで負けてるのに3銘柄持ち越し
含み益1.6万

消えないで

爆益!!

日経400円高

前場エムアップ100円、後場グレイス1200円とって50万円の爆益!!

ご飯が美味い酒が美味い!!



、、って言ってみたいでしゅ、、、


■サイバネット
僕が持ち越したS高は下がる

前日の大引け時、売りが8万株で買いが130万株だったのに15円も下げて寄るとは思わなかったわ、しかも日経大幅高なのに

-1.15万


■第一化成
前日、安いと思って買っといたのが上がってくれた
1680円がサポートだと思う
そこ割るまで売らないおー

今日、1775円で売って、1718円で買い直した

+1.35万 含み益0.2万


■エムアップ
1000円超えてからの動きはすごかったなー!
980円でチョロ買い、1010円でチョロ増ししたけど、1037円で売っちゃった
あーあーあー

前日1090円
後場1050円→1020円→1100円

+1.8万

あーあーあー


アカツキ
JC
-0.6万


■マルマン、リミックスポイント
大口入った感があったから買ってみた
すぐ売り-0.5万

マルマンは好決算情報が漏れてるのね

大口の動き見れば大体わかるのか
勉強になった



確定+0.9万 含み損0.1万

3銘柄 持ち越し


デイは何かしらとれてる
売りが早かったり、買値が雑だったり、お試しJCが多くて薄利

最近、買いが雑になってきた
よくないほんとにー

持ち越しで損して収支ついてこないf:id:nishikawahorizon:20170210202356p:plain

寝不足気味でしゅ

昨日

確定+0.65万 含み益0

確定+4.1万、-3.5万
+はサイバーステップ3.0万、フィルカンパニー1.1万

-は持ち越しのプロスペクト、マーチャント(こだわってまたやられてる、、)で1.7万

当日デイ5銘柄で1.8万
アクセルマークで0.6万が雑だった

あとS高したやつ買って剥がれで0.7万
痛い

でも、全部売って正解だった
被害をかなり抑えてのプラスだった


なんか上がりそうだからフォーライフ持ち越し


■今日9日
持ち越したフォーライフ下げ気配
3万マイナスも覚悟した

弱いS高をなんとなくで持ち越したらいかん

寄りで売り-1.5万
まだましだった

今日はアスカネットを1460円で買ったけど、ちょい上げた後、すぐ逆指値発動

その後、1650円まで、、
途中なかなか入り直せなかった

イグニス
前引け前の4万株
見てて怪しいと思ったけど、後場買わなかった(後場寄り5460円に対して5380円で指してた)

飛び乗れば良かった
ヨコヨコドカンの初動だったわ

明日以降どうなるか

■サイバネット
S高前に買った
PTS弱いなぁ

僕が買ったS高は略

■2銘柄打診

確定-1.35万 含み損0.6万
サイバネットでまくってくれーー

メモだけ

確定1.9万 含み益0.1万

プロスペクト朝一2円下げで売り
含み益が結構消える

プロルートくん165円売り

アクセルマークで-0.6万

IGポート押し目買い+0.5万

2銘柄保有

お資産

金曜日にどこかへ行ってしまった僕のお資産が帰ってきてくれた!
f:id:nishikawahorizon:20170206181044p:plain

幻かも知れないけど良かった
f:id:nishikawahorizon:20170206183242p:plain


■プロスペクト
金曜に買っといたの上がってくれた

ケアウホウホがどうたらこうたら
展開によっちゃテンバガーあるかも銘柄

朝一デイ玉も購入91円
95円つける前の92円で売ってもたw

95円つけた後、92円でちょっとだけ買い戻した


■プロルートくん
朝一に成買い
154円という押し目安値で投げてしもた

けど、161円で買い直し→S高もどきへ

強いS高じゃなかったし、明日はマイナスも覚悟だなぁ、、

でも、時価総額25億の会社が20億の利益出してるんだから、上がる期待感はある


☆チャンス
あんま見てなかったけど、強いて言えば土日に噂になってたメドピア→S高、ドリコム→大幅高、は見ておくべきだったなぁ

エボラとnutsはすんごい強い!
安心感あるけど入れないやだあ

気になってきたのはマイネット、エイトレッド


確定+1.5万、含み益4.25万

慎重に

持ち越し含み損3.5万

朝一、ちょい上げたとこで切り
-2.8万

もうマーチャンは触らない←


■第一化成
寄りがちょいアップ気配だった
下の方で指して待ち→買えてからも下げる→ぶん投げ→反発
-1.2万


■JMC
JCが華麗に決まり-0.55万



前場はとにかく雑だった
最近、調子良かったから気がちょっと大きくなってた
いけませんぞー

マーチャンは切って正解だった
持ってたらマイナス10万だった


後場は気を引き締めて丁寧にやって、無理せずに1銘柄1万の含み益出てちょっと安心した

来週期待