
かぶかわ

お資産1000万円を目指す にしかわの株ブログ

12年連続

年度末の日
今日の日経平均は最終的に値下がり

年度末に日経平均が下がったのは12年連続らしい


昨日、引け後にそういう傾向があることを知って、Yahooファイナンスで過去の記録見たら確かにそうだったから、ちょっと心配だった

けど、朝は高値つけてくれて助かった


午後、ダレると思ったから、午前中に持株の一部を売却

早売りしてもったいなかったのもあったけど、全体的に高値で売れて良かった


■オロ
早売りしてちょっともったいなかったやつ
前日もうちょい安く買ってれば半分くらいは高値まで粘れたなぁ

まぁ、プラスだったので良し


■ユナイテッド&コレクティブ
なかなか良いとこで売れた
板薄いから一応減らしといた
後場のダレの影響受けないくらい強めだった
4月期待


■デ西
高値で売れた
安く買い直そうとしたけどギリ刺さらず
まぁよいよい



タケピつよし
押し目狙いたいけど、1回結構損したから怖いでしゅ
f:id:nishikawahorizon:20170401011711p:plain

安玉があればいけそうなんじゃが、、

澤さんは今日のS高で空売りが当たり前らしい、、
プロはすごい

ファイズ、インターネットインフィニティーがS高
事前人気SのIPOが上がってきた
タケピも人気Sだったかな?
人気Sでまだパッとしてないやつは買ってもいいのかも

うるるも押し目狙う


今日、クレアを40円で買って持ち越し
引け後にIR出てPTSストップした

これは期待して良いんじゃろか?
良い気がするけど、、いまいちわからぬ

41円で出した新しい株で集まったお金を老人ホーム事業に集中して使うよってこと?

良いのかな?やる気を感じるから今後期待できるってことかしら?

まぁ、下値リスク少ないと思うし、ちょっと持っとく


確定+5.45万
含み益5.6万

今月、良い形で終えれた
けんど昨日、今日と同じくらい負けてるから収支はそうでもない

本買った

備忘録の8冊中、4冊買った

「勝つ投資、負けない投資」から読んでる

有名な片山氏の本なのね!知らなかった!


まだ読み途中だけど、めちゃびびった箇所があった

『最初は小ロットで利益をだす。自信をつけ、担保ができ、チャンスが来たら担保に合わせたロットの大きさにする(負けにならない大きさ)。うまく行ったら儲けもの、勝てるうちにとことん勝つ。』

まーちゃんで経験した状態!

『気を付けるのは、夢から覚めたときにきちんと慎重なロットから積み上げること。勝ちに慣れてできなくなると危険』

いまこの状態でしゅ、、
やばい


今日は午後、大幅に下げた
下げて戻りきったくらいのとこでかなり買ってもた
下げきったとこで買えてればなぁ

含み益だけど、IPOだからちょっと心配

新年度相場

今日から実質、新年度なんだとか
買ったやつが遅れて来るからってこと?
正確にわかってないでしう


今日はなんでしょ、、
ちょこちょこチャンスあったけど、タケピの押し目狙いで何回も利幅出してれば良かったのかな


■マイネ、GNI、エムアップ
それぞれプラスで確定

GNIは押し目しっかり
マイネとエムアップはJCなのでダメ

マイネット早売りし過ぎた
3000円越えたら1円幅から5円幅に変わるの忘れとった

即100円上がった、もったいなす


トランザム、蟹、オークネット、エボラ
それぞれマイナスで確定

オークネットは1250円で集めてる感あったんだけどダメだったなぁ

ちょっと粘っちゃって結構負けるとこだった危ない

エボラは超JC
すぐ切ってまだ良かった



IPOの反転はみんな狙ってるのね
上場ゴールじゃなきゃ、どこかで上がるからなのね

底はどうやって探るんだろ
株数とか時価総額とか?
わかりゃん

あと、指標があった方が良いくさいな
判断基準を設けないと


帰りに昨日チェキした本買って帰ろ

確定-0.6万
含み益0.5万

備忘録

f:id:nishikawahorizon:20170329023447p:plain
最近、勉強が疎かだから

f:id:nishikawahorizon:20170329023558p:plain
全部読みましゅ

f:id:nishikawahorizon:20170329023646p:plain
土日が暇で仕方ないんでしう

f:id:nishikawahorizon:20170329023755p:plain
これも

f:id:nishikawahorizon:20170329023825p:plain
これも

f:id:nishikawahorizon:20170329023858p:plain
決算短信四季報を読もうと思うんでしゅ
ずっとイナゴじゃダメだしのー

タケピ

負け続けて負け続けて、やっと僕の欲が落ち着いてきた

慎重かつ小ロットで取引
小ロットでも十分な利益が出ることを再確認(イナゴだけど)


■ITブック
持ち越し分を朝売り
売るの早すぎた、、
高値まで待てばあと+5.0万だった
+1.65万


インタートレード
367円500株で2回小幅狙い
+0.85万


セルシード
500株2回で小幅狙い
高値で売り損ねる
+0.25万



あとうるるの押し目狙ったり、新規IPO眺めてウットリしたり、澤さんに張り付いたり、、、

タケピは全く見てなかったなー失敗した

ま、明日もなんかあるでしょう


誕生日に気持ち良く利益出せて満足じゃ
今日で24になりました

待つ

下げ下げ

今週、バイオくると思ってデ西を持ってたけど、うんともすんともで損こいた

デイはしっかり待てば勝てる感ある

待つこと、ポジでかくしないこと

セラクセルシードでデ西の損を取り返せた

でもトータルマイナス

今月の勝ちが大分消えたでしゅ

確定-3.55万
含み益ちょんもり

ソレイジア

持ってない

今日、朝から(正確には前日の深夜から)ソレイジアとデ西で行くぞ!と決めてたのに、ソレイジアは実際に売買したのに持ってない、、

大物逃がした

今日は今までで一番へこんだ(収支じゃなくメンタル)

ちょっと引きずってもいる

ストレスがやばい悔しい


確定+2.95万
含み損2.0万

だめだああああ

釣りじゃなくてほんとにダメ

まーちゃんという仕手で美味しい思いしてから、欲が前面に出るようになってしまった、、

まーちゃんと付き合う前は負けない慎重トレードを心掛けてきたけど、今は持ち玉遊戯でギャンブル感が強くなってる

お地合悪いのに無理してでかく張って、毎日お資産を減らすようになってしもたでしゅ、、


しばらく、またイメトレに戻ろうかの

今日、空売りやってみたら良い感じだったから、もうちょいいろいろやってみるかどうするか、、

イメトレでやればいいか

あ、あとIPOの感覚もわかってきた

けど、イメトレでやるか


連日の負けは高い勉強料だと思って、ネガティブにならないようにする

一番もったいないのは相場がわかるようになる前に完全に離れてしまうことだと思っちょる


確定-10.85万
含み益2.9万←おい

下げまくり

日経下げまくり
明日も下げるなこりゃ

今日も今日とて損したでしゅ

GNIさすがに安いしょ!と思ったらガンガンさげる
持ち越した銘柄と合わせて-2.75万

明日は空売りしかしない!しないんだ!

猿相場去る

1月2月は上げ相場で、誰でも勝てる猿相場だったみたいね

ぼくのレベルが上がって安定感が出てきたのかと思ってしまった

猿相場が終わった今、去年のように慎重なトレードをしなくては


なのに金曜から大量に持ち越して痛い目見た


なっちゃん
地合も、チャートも下げ濃厚なのに煽りを盲信して買ってもた

銘柄にこだわりすぎた

-8.0万


■うるる
大して自信ないのに買ってもた
朝一、ちょっと空売りしたけど、すぐ手放しちゃった

-1.3万



空売りもやってかんと、、勝ち目減る

ポジ病発症

会社お休み

ずっとザラバ見てた

連休前だし、何日か前から下げ相場なのに買い向かってしまう

オーバーシュートを狙うならいいんだろうけど、明らかに前より雑な位置で取引してまう

10年前に退場したときと同じ感覚になってるやばい

f:id:nishikawahorizon:20170317163843p:plain
最近の不安定さ、やばい

1回、プラスになった分は出金した方が良いかも知れぬ

元本に戻して0から始めるつもりでやった方が良いかも知れぬ

ふんむ

今日は午前休みで、ずっとザラバ見れた

ずっと見れると待てない人になる、、

仕事の合間に見るくらいが丁度良い

今日も今日とて損したでしゅ

なっちゃん
持ち越したの朝売り
-1.4万

■エボラ
買いでダメだったから、空売りしてみた
往復ビンタ
-1.0万

■まーちゃん、ぴーばん、ぽんいち、クラウド
-0.6万


待てない!

待てないー

ポジポジ病

でた

今日みたいにお地合が悪いときは、やたら買ったらだめね

待つのも相場


■ジーエヌアイ、ピーバン
-2.3万もやってしもた、、


■ポンイチ、サイバネット、マイネ、エボラなど
計-1.1万


確定-3.4万
含み損-0.6万


この株がこんな値段になるの?!ってのがかなりある
けど、まだまだ下げそう

良いのを良いとこで拾えれば爆益だけど、、
待って待って待って、切り返して上げ始めてから、ほんとに自信持てるとこだけ勝負でもいいのかな

お地合悪いときはIPOも良いかも
それか空売りチャレンジするか、、

成長しないとこ

・下げたとこで買う

できるときあるけど、なかなかできない

なっちゃん朝一、買えたは買えたけど、、あんま買えなかった


・利が出て我慢して利を伸ばす

できなかった、、
なっちゃん早売り
16円も取り損ねた


あーあー


なっちゃん
持ち越しの256円玉と朝買った249円玉を256円で売った

それが273円まで伸びるとは、、あーあーあー

せっかく安くなったのにまた買いづらくなった

f:id:nishikawahorizon:20170314235204p:plain
5万取り損ねた
もったいな


■ポンイチ
ひさびさのポンイチくん
1000円付近のサポートライントレードはめちゃ勝率高い

今日は1043円で買って1090円売り、その後1068円買い

f:id:nishikawahorizon:20170314235240p:plain

小ロットなのが悔やまれる
まぁまぁ



確定+1.7万
含み益0.45万


最近、OL姉さんの安定感がすごい
小ロットでも安定して良い収支、すごい

もの足りない刺激がない

今日から心機一転コツコツと

けど、まーちゃんで連日10万円以上の動きが当たり前だったから、小ロットで0.5万から1.0万の動きなんて、みみっちくてやってらんねーじぇ!

ヒリヒリしてーんだじぇ!ヒリヒリよー!


、、っていう症状にならないか心配だったけど、意外と大丈夫だった

スロだと万枚出たら、しばらくその台は楽しめなくなるんだけど、株は大丈夫だわ

小ロットでも安値で買えるとめちゃ楽しい!

みんな熱くなって勝ったり負けたりしてる中で、自分だけ冷静に安いとこ拾って勝つのがぎもぢいぃ!

あーぼく超クールでしゅぅって気持ち良くなってる


でも、満足したら成長止まるから、満足はしない

常に反省点を探すでしゅ


■nuts(なっちゃん)

前日246円、今日256円で買ったのを261円で売り
朝一の264円を除いたら、高値は262円だから良いとこで売れた

午後は面接で見れなかったけど256円で指してたの買えてた!

+1.4万 含み益0.6万


☆チャンス
■GNI
朝から入れば爆益
安玉あれば入りやすい

■まーちゃん
空売りで2度美味しい
f:id:nishikawahorizon:20170313182629p:plain

往復でチャンスあるのが良い

次回は狙うよー



今日、後場で全体めちゃ下げてた!!
めっちょ嬉しい!!

良い株を安く買うゆぉぉおお!

あ、あと今月は良いIPOあるくさいから研究してみる