読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かぶかわ

お資産1000万円を目指す にしかわの株ブログ

楽観できない

戦争の心配があまりなくなってドンドン上がっていくと思ったけど、上がらないのは上がらない中には今まで強かったのに下がる銘柄もあるから楽観できない日経は200円プラス なんか自信持って買っていける銘柄がない 選定する力がないガンガン行くと思ったマイ…

カーディナル2連S!!

すばら!売ったけどねw+1.3万(100株しか持ってないやつ) なんか自信持ってやれるのないなぁenish持ってないでっしゅ ドリコムもGNIすんご やってない 負けてなきゃ良いと思ってはいるけんど、目の前の大きなチャンスを何回も逃すとつらいソレイジアは見たく…

予想外

GNI材料出て、PTSで高値つけたのに、終値-10%ってすごいなリバ狙いにいきたくなるとこだけど(?)、GNIの下げはエグいの経験済みだから見送り過去にちょっと痛い損失出したのが良かったかも知れぬ材料出たし安いからって強気したら泣き見るとこだった ・材料…

小銭かわ

悪くないんだけど良くない いや全然ダメだ、待てないから値幅取れない小銭くんになってる(前から)昨日の 今日の 全部上がっとうマイネさん3045円ですか、そうですかーあはは、、 あーん ■うるる 持ち越したやつ 早売りしたから高値売りできなかったけど、ま…

悪くない狙いじゃった

ポンイチも、エディアも、お野菜も、そこそこ上がった、よっしゃよっしゃ朝、強めだったマイネちゃんやグリーくんも買ったでな! みんなが戦争だ核だと弱気になって投げたところを強気で拾う、投資家マインドがわかってきた!げへっ♪(拾うの早すぎて損するけ…

きめた

最近、明日の朝はこれ買おう!と思ったやつを朝買わないで後悔するパータンが多いから、買う宣言してみる・ポンイチ ・エディア ・ブロッコリー全部ゲームセクターwこれら、今よりちょっと安いとこで買ってしばらく様子みる大底狙うゆぉぉぁぁああ!! あ、…

株むずい

相変わらず下げ 昨日、空売りで失敗したやつ、今日まで持ってりゃ良かったのかしら?朝一は良いんだけどなぁ、、 今日の朝一、ネットマーケティング買ってたし、、でも、調子乗ってほいほいやって負けるサイババの急落につかまり 安いと思ったGNIが安くなか…

むず

今日も下げ、元気に空売り と思ってたら、反発して爆損てけてけさんを軽い気持ちで持ち越したら300円下げての寄り痛すぎるでしゅ、、 板薄いのはダメだ、、 200株を朝投げて-6.0万他にはサイゼリヤの空売りとかしてみたけど、ダメじゃったアエリアとかサイ…

あいや

日経レンジ割れ、下げまくり 戦争は嫌でしゅ 今日はいくつか良いとこで入れたけど、確定のタイミングが悪すぎて薄利だった、、■ハーモニック 空売りイン すぐ逆指値に引っ掛かって薄利 あと4.0万はとれたまぁ、入り直せば良かっただけかな ■メドレックス 朝…

個別指導

有名トレーダーの方とお会いしてきた手法の話をしてもろたけど、えがったなぁ どの本にもサイトにもないや (この手法は『かぶかわ価額』の100万円で提供しますw)有意義な時間だったと思うあとはうまく実践できるかどうか、、 できる感あるけど、まずはシミュ…

動かぬ

日経+130円 佐々木希ショックはなかった※過去のショック 堀北真希ショック -895円 福山雅治ショック -714円 木村沙織ショック -298円 釈由美子ショック -203円 北川景子ショック -181円 SMAPショック -474円 ベッキーショック -423円 優香ショック -582円 …

めっちょ疲れた

3日間、友達とスロットルだった、、 3日間とも強いイベントで3日間とも良い台とれたから、軟禁状態だったw30時間打って25000回は回したw 肩が痛い1人だったら途中でやめるけど、ノリ打ち(収支折半)だったから、やめる訳にもいかず、、 まぁ、負けるよりは良…

メモだけ

日経下げまくり 地合悪過ぎ自信がないときはやらない! 見て学ぶだけちょっと空売り練習確定+0.3万 ノンポジ

疲れた

今日は友達と1日スロットル やっぱ株の方が良いなーと思うスロットは複利がないもんね途中でレートを上げ下げできたら良いんだけどなー ■アスカネット 朝買って薄利 最終的に結構上げた 引け前に買うべきだった ■うるる 今日も押したとこ拾えた 赤丸で買って…

こわ

後場、えらい下げ下げ幅は大したことないんだけど、逃げるように短時間で落ちた感があった噂によると、アメリカと北朝鮮が戦争を始めるという噂が昼過ぎに広まって、警戒感が強まって下がったらしい戦争あり得るなぁー 全く別のオカルトで4月末に始まるって…

そーれそれそれソレイジア~♪

わっしょい!わっしょい! ジワジワ上げてまさかのS高!!! こんなことあんだね 明日もGUでしょきっと 株って夢あるわぁちなみに僕は持ってない←やっぱ、初日で逃したのが痛かったなー ほんっとに! 初日で60万~150万とれてれば、押し目でガンガン行けるも…

12年連続

年度末の日 今日の日経平均は最終的に値下がり年度末に日経平均が下がったのは12年連続らしい 昨日、引け後にそういう傾向があることを知って、Yahooファイナンスで過去の記録見たら確かにそうだったから、ちょっと心配だったけど、朝は高値つけてくれて助か…

本買った

備忘録の8冊中、4冊買った「勝つ投資、負けない投資」から読んでる有名な片山氏の本なのね!知らなかった! まだ読み途中だけど、めちゃびびった箇所があった『最初は小ロットで利益をだす。自信をつけ、担保ができ、チャンスが来たら担保に合わせたロットの…

新年度相場

今日から実質、新年度なんだとか 買ったやつが遅れて来るからってこと? 正確にわかってないでしう 今日はなんでしょ、、 ちょこちょこチャンスあったけど、タケピの押し目狙いで何回も利幅出してれば良かったのかな ■マイネ、GNI、エムアップ それぞれプラ…

備忘録

最近、勉強が疎かだから 全部読みましゅ 土日が暇で仕方ないんでしう これも これも 決算短信や四季報を読もうと思うんでしゅ ずっとイナゴじゃダメだしのー

タケピ

負け続けて負け続けて、やっと僕の欲が落ち着いてきた慎重かつ小ロットで取引 小ロットでも十分な利益が出ることを再確認(イナゴだけど) ■ITブック 持ち越し分を朝売り 売るの早すぎた、、 高値まで待てばあと+5.0万だった +1.65万 ■インタートレード 367…

待つ

下げ下げ今週、バイオくると思ってデ西を持ってたけど、うんともすんともで損こいたデイはしっかり待てば勝てる感ある待つこと、ポジでかくしないことセラク、セルシードでデ西の損を取り返せたでもトータルマイナス今月の勝ちが大分消えたでしゅ確定-3.55万…

ソレイジア

持ってない今日、朝から(正確には前日の深夜から)ソレイジアとデ西で行くぞ!と決めてたのに、ソレイジアは実際に売買したのに持ってない、、大物逃がした今日は今までで一番へこんだ(収支じゃなくメンタル)ちょっと引きずってもいるストレスがやばい悔しい …

だめだああああ

釣りじゃなくてほんとにダメまーちゃんという仕手で美味しい思いしてから、欲が前面に出るようになってしまった、、まーちゃんと付き合う前は負けない慎重トレードを心掛けてきたけど、今は持ち玉遊戯でギャンブル感が強くなってるお地合悪いのに無理してで…

下げまくり

日経下げまくり 明日も下げるなこりゃ今日も今日とて損したでしゅGNIさすがに安いしょ!と思ったらガンガンさげる 持ち越した銘柄と合わせて-2.75万明日は空売りしかしない!しないんだ!

猿相場去る

1月2月は上げ相場で、誰でも勝てる猿相場だったみたいねぼくのレベルが上がって安定感が出てきたのかと思ってしまった猿相場が終わった今、去年のように慎重なトレードをしなくては なのに金曜から大量に持ち越して痛い目見た ■なっちゃん 地合も、チャート…

ポジ病発症

会社お休みずっとザラバ見てた連休前だし、何日か前から下げ相場なのに買い向かってしまうオーバーシュートを狙うならいいんだろうけど、明らかに前より雑な位置で取引してまう10年前に退場したときと同じ感覚になってるやばい 最近の不安定さ、やばい1回、…

ふんむ

今日は午前休みで、ずっとザラバ見れたずっと見れると待てない人になる、、仕事の合間に見るくらいが丁度良い今日も今日とて損したでしゅ■なっちゃん 持ち越したの朝売り -1.4万■エボラ 買いでダメだったから、空売りしてみた 往復ビンタ -1.0万■まーちゃ…

ポジポジ病

でた今日みたいにお地合が悪いときは、やたら買ったらだめね待つのも相場 ■ジーエヌアイ、ピーバン -2.3万もやってしもた、、 ■ポンイチ、サイバネット、マイネ、エボラなど 計-1.1万 確定-3.4万 含み損-0.6万 この株がこんな値段になるの?!ってのがか…

成長しないとこ

・下げたとこで買うできるときあるけど、なかなかできないなっちゃん朝一、買えたは買えたけど、、あんま買えなかった ・利が出て我慢して利を伸ばすできなかった、、 なっちゃん早売り 16円も取り損ねた あーあー ■なっちゃん 持ち越しの256円玉と朝買った2…

もの足りない刺激がない

今日から心機一転コツコツとけど、まーちゃんで連日10万円以上の動きが当たり前だったから、小ロットで0.5万から1.0万の動きなんて、みみっちくてやってらんねーじぇ!ヒリヒリしてーんだじぇ!ヒリヒリよー! 、、っていう症状にならないか心配だったけど、…

狼さんのセミナ行ってきた

話の内容はよくツイットされてるとおり逆指値しようとか、ヨコヨコから入ろうとか よくリツイートしてはること オススメ銘柄 なっちゃん セラくん チェンジ インスペ ベクトル ブラン どりこむ ブロリー ※ブランは要監視なだけ なっちゃん、セラくんは自信あ…

整理できました

3ヶ月近く更新を続けた「かぶかわ ~生涯収支プラテンを目指す にしかわの株ブログ~」ですが、無事に生涯収支がプラテンし、目標を達成しましたので終了することにしました。 新たにこのまま「かぶかわ ~お資産1000万円を目指す にしかわの株ブログ~」を…

ありがとうございました

いつも「自分に言い聞かせるメモ」として書いていますが、今回は見てくださってる方にご挨拶です。 突然ですが「かぶかわ ~生涯収支プラテンを目指す にしかわの株ブログ~」を終えることにしました。 明日、気持ちの整理ができたら、経緯を記事にします。 …

記録のみ

確定0 含み益42.7万買うの早すぎジックリ待てし

ためいき

できるだけ引きずらないようにしてるつもりだけど、今日のはきついなぁ朝一全く見れないから、ポジ減らし売りしたらバカ上げしよったチラッと株価見えたから買い戻したかったけど、業務説明受けてて無理だったなぁまーめちゃ上げたしいいやーと思ってたら、…

こまたん

部署変わって部長課長の隣の席になってもたから、携帯でザラバチェキできない、、、今までの立ち回りができなくなる やばめ ■まーちゃん 終値が金曜と同じなのに含み益が9万近く減ったのは下手なくせに足掻くから (安く売って高く買い戻した)はぁ、、金曜な…

ガチホ!!

超絶握力発揮中!逆指値もせず、変動に目もくれずガッチリホールド! エムアップ200株 マーチャントはムリでしゅ 箸も持てない握力でしゅ朝一、ポジの大半を投げ 寄りに遅れてちょっと安くなってしまった、、思ったより下げず(10円くらい)すぐ戻ったから、ち…

はばたけ!まーちゃん!

外人大幅買い越し 先物ドカ上げ ■マーチャント 持ち越し 利確したいのを我慢してホールド我慢でしゅ 利益が増える可能性が高いうちは我慢でしゅぅぅ今日も爆上げ 580円の節目を抜いたまーちゃん! 1000円手前まで君は自由だ!羽ばたくんだ! ■エムアップ 放…

寅さん

午前11時からトラさんの演説があるということで、朝一は警戒で買い入らず。安寄りこれを見越して前日ポジ調整しないといかんね 全く考えてなかったわい ■まーちゃん 持ち越し 朝一は微下げ気配、問題なしただ、買い板が薄く、急落しかねない感じだったから、…

まだ残業

つらいでしゅ来週から新しい部署でやっていけるか心配でしゅ 手短に確定0.4万 含み益3.0万パッと見、悪くないようで中身はかなり悪い含み益が昨日から4.0万減った 主にIGポートあと、エボラを気楽にやって損こいた 持ち越し1銘柄トラさん、余計なこと言わな…

ジタバタして損をする

日経下げ、一時19000割れ資金集まってるやついくか、安いとこを買い集めるか、、 僕は安いとこ集める寄りでやってる 8.2か9.1くらい集まってるとこ動き早いんだもん 安いとこ狙いは イグポ、まーちゃん、エボラ、マイネあたり 個人的に勝ちやすいあと、エム…

日経上がらない

また個別だけ強い夏に17500円はあるかもね ■JMC 前日、売買を止めた超絶テクの後はやっぱり上げだった後場の押目も美味しいけど、損した僕w他の銘柄で勝つから良いもんね-1.0万■レノバ やっちゃったくさい 500株S付近で持ってたのに、剥がれたときに投…

JMC最高

JMCも安江さんもIPO青天押目は常に狙い目なんだよなー! 2380円くらいで買ってS売りしたら600円!! しゅごいいいい!!引け前の特売りで売買止めるテクニック、初めて見た!そんなことをするということは明日、、、考えただけでもやばい~!! 1枚も持…

バブバブ

日経は上がらんけどIPOが強い IPOバブル!!昨日と今日は爆益の人多そう ■マーチャント 含み益13万の状態で持ち越し 朝一、ちょい下げ気配で含み益減さらに!! 「売りが売りを呼んだら嫌だから、ギリギリまで注文出さんとこゲヒヒ」って思って注文出さずにい…

まーちゃん!まーちゃん!

持ち越しマーチャント 朝一、売り気配だったから売っといた急落から反転 これがふるい落としってやつかね? まんまと落とされたわい上がってきたとこ446円で買い直したけど、売り板厚くてびびって逃げ直後急騰!! しゅんごい出来高!しゅんごい!!ジャンピ…

まぁ、ちゃんと

日経動かず 個別だけ強い感じ 持ち越したマーチャント!めちゃ上がったー 持ち越した分、朝売っちゃったけどね、、我慢して利が乗ったら買い増しだったなー金曜日、「これだけ利益出たら充分でしゅ」じゃないんだよなー、全確定しなければ担保感あって増しや…

パリピ

日経は下げ 金曜だし雰囲気悪め持ち越し3銘柄は、、、 久々に良い利益出たでしゅ!マーチャンがやっと振り向いてくれた高値掴みしてなきゃ爆益だったけど、これだけプラスになれば文句ないでしゅただ、朝一売った後の押し目買いしなかったのは甘かった次のス…

張った

■メガネ、サイバーステップ、ヒューマンメタボ 確定+2.4万サイバーステップは売るの早すぎたー 逆指値の切り上げ方が良くないんだよなー いつも序盤で引っ掛かる ■マイネット、サイバネット 確定-0.4万マイネットは損切って正解だった サポート割って急落…

携帯紛失しとった

退場してないよー