
かぶかわ

お資産1000万円を目指す にしかわの株ブログ

成行はあかん

ブログ開設後、初めてのトレード
プラスで幸先良く行こうと気合い入れまくり!

■寄り前
先物18000円
外人160万株売り越し

日経平均200円くらい上がりそうだけど、外人売り越しで金曜日、、、個別だけ強い感じ?知らんけど


昨日から気になってた2銘柄を寄り付きに打診買い
・モブキャスト300株 成行
・三精テクノロジー500株 成行

買ってから即下がったから売りww
・モブキャスト -3300円
・三精テクノロジー -2500円

寄り付きに成行で買うと、ろくな事がない!

朝はちょっと下げたとこに指値入れるようにしよう
ちょっと下げたとこで買えてれば、微プラかトントンで逃げれる可能性が高まるんだ!

買えなかったら諦めよう
お金は減らないしチャンスはまたあるじゃあないか

と、考えることにしたよ


あと、寄り前「この気配の強さはなんかある!」と思ってロックオンも100株成行買い

これも即下げ、逃げ遅れて-6000円
なんかある!→なんもない

★リスペクトしている天使さんのお言葉
「買うポイントって3つしかないんですよ。 誰も目を付けていない時に買うか。 ある程度先回りされていたとしても、大勢集まってくる前までに買うか。 先回りの確定が一巡して二番手が入る前に買うかです。
ザラバでも日足でもそれは変わらない。 そのタイミングを考えないで買えば、 負けて当然。」

しみるでしゅ、、考えてなかった、、
来週からまた頑張ろう

■今日の収支
-12300円