かぶかわ

お資産1000万円を目指す にしかわの株ブログ

耐えた

寄り前
先物ちょいプラ
外人250万株買い越し


今日は朝、福島で震度5の地震があった
そして祝日前

最近、上げ続きだったのもあり、売りの雰囲気


持ち越しの三精テクノロジーは前日870円
朝の寄り気配で一時830円になったときは焦った

含み益5万が-1万の含み損になる、、

朝一、ブン投げようと思ったけど
800円のサポートラインは堅そうだし
800円になる前に自分だったら買うから
830円で投げてもあんま意味ないなと思い耐えた


結果、855円で寄り付き
一瞬847円になるも、すぐ860円に

やっぱり安いとこはすぐ拾われる
売らなくて正解だった

平均約定単価が835円で助かった
850円だったら830円の気配見てブン投げてたと思う

改めて、安買いの大事さを知った


その後、しばらくモミモミ

途中、851円で100株購入
400株指してたけど、100株しか買えなかった


そして11時に一気に20円高!894円まで行く!!

値上がってるときに少しずつ売って利益を確定したい気持ちになる

が、それはダメ!!
今はプチブレイクして10年来高値のプチ青天井コース

ここで引いたら、、
スロットルで言うと
イベントで判別良いしプラスの持ち玉遊技で時間もあるのにやめるようなもん

ボクシングで言うと
相手をコーナーに追いつめてダメージ与えられてるのに自分から下がるようなもん!


株取引は言ってみりゃ投資家同士の殴り合いの闘い
ポイントやダメージとれるときにとらないと、攻められたときうまくディフェンス(損切り)してもジリ貧で結構痛いことになる

コーナーに追いつめたら、ノーガードでフルスイング(全財産投資)はしないけど、ガード固めて手数手数!

安いとこで買って増し玉増し玉
顔面からボディ連打!ボディに意識を集中させたら、裏をかいてローブロー連打連打連打!!
、、の精神が大事くさい


それがわかってても、闘ってるときはなかなか辛い

それが平常心で出来るようになるには普段の積み重ねが大事なのかもしれない。走り込み。
f:id:nishikawahorizon:20161122224930p:plain