
かぶかわ

お資産1000万円を目指す にしかわの株ブログ

本買った

備忘録の8冊中、4冊買った

「勝つ投資、負けない投資」から読んでる

有名な片山氏の本なのね!知らなかった!


まだ読み途中だけど、めちゃびびった箇所があった

『最初は小ロットで利益をだす。自信をつけ、担保ができ、チャンスが来たら担保に合わせたロットの大きさにする(負けにならない大きさ)。うまく行ったら儲けもの、勝てるうちにとことん勝つ。』

まーちゃんで経験した状態!

『気を付けるのは、夢から覚めたときにきちんと慎重なロットから積み上げること。勝ちに慣れてできなくなると危険』

いまこの状態でしゅ、、
やばい


今日は午後、大幅に下げた
下げて戻りきったくらいのとこでかなり買ってもた
下げきったとこで買えてればなぁ

含み益だけど、IPOだからちょっと心配