かぶかわ

生涯収支プラテンを目指す にしかわの株ブログ

めっちょ疲れた

3日間、友達とスロットルだった、、
3日間とも強いイベントで3日間とも良い台とれたから、軟禁状態だったw

30時間打って25000回は回したw
肩が痛い

1人だったら途中でやめるけど、ノリ打ち(収支折半)だったから、やめる訳にもいかず、、
まぁ、負けるよりは良いかな


スロットルは株に比べたら得られる額は少ないし、時間効率は悪い、夢ないし、台の演出は面白くない

けんど、昔からの友達と、あーでもないこーでもないと話し合って研究して、実践中はお互いの状況見てどうするか相談して結果を出すのが楽しくてやっとう

あと何より、友達との繋がりを大事にするためにやっとう

いくら投資でお金稼いでも、人との繋がりがなかったら不幸だと感じそうだし、自分の世界が広がりにくくなりそうだもん



、、と、話がそれた
今日の株取引は


昼前にトラさんがプーさんをミサイル爆撃
(7000万円×59発らしい)

戦争が始まるんじゃないかと、プチ投げ売り
→意外と大丈夫そう→午後、全戻しw


「遠くの戦争は買い、近くの戦争は売り」
「戦争は買い(石油も)」

と、当たり前のようにおっしゃるプロが数名いたので、僕も自信持って買い向かい

ただ買うのがちょっと早すぎて、値幅はあまりとれなかった


■日本モーゲージ(モゲモゲ)
f:id:nishikawahorizon:20170408011346p:plain
上場来安値はさすがに安いと思った
さらに下げ続けるよりは落ち付いたら戻す可能性の方が高いと思って買った

迷ったけど、今日利確した


■うるる
これもなんか下値堅い
利確



アカツキ
こういうのちょっと大きめに買いたかったなぁ
f:id:nishikawahorizon:20170408012028p:plain
4000円は安いなぁ
後場の4450円気配は敬遠しちゃった
4300円で寄ってたのね、残念


■メディアドゥ
下がったら買う買う言って買わないやつ
ほんとに欲しいんだけど、もっと下がるかもと思ってしまう
Amazon関連



確定+2.7万
含み損1.4万


今日の事件でほとんど下げなかったやつを、そこそこ買った

売り玉が少ないか、高決算だという情報が漏れてるんじゃないかと思った

前にそこそこ利益出してるから、少し損しても割りきれる

ただ、買い集めが雑だった反省