かぶかわ

お資産1000万円を目指す にしかわの株ブログ

悪くない狙いじゃった

f:id:nishikawahorizon:20170417165925p:plain
ポンイチも、エディアも、お野菜も、そこそこ上がった、よっしゃよっしゃ

朝、強めだったマイネちゃんやグリーくんも買ったでな!


みんなが戦争だ核だと弱気になって投げたところを強気で拾う、投資家マインドがわかってきた!げへっ♪(拾うの早すぎて損するけどw)

売られ過ぎ銘柄がなんとなくわかり、安いとこでサラッと買えるオトナになった!!

いいよ~僕いい~





でも!!





でも待てない!!





含み益なのに待てない
減ると不安になる
一番高いとこで売りたいと思ってしまうーそれじゃだめぇだめなのぉぉぉ!!


今日、ポンイチも、エディアも、マイネも、グリーも、デ西も、全部安いとこで売っちゃって薄利!!

朝の高値つけて、一度押したとこで売ってしまうぅぅ


「薄利で逆指値セットしたから、あとは放置しよう」って決めてもだめぇぇぇ

前記事で「大底狙う」と宣言してもだめぇぇぇ

せっかちはもらいが少ないんでしゅぅぅ!!



朝、含み益が10万いく→確定するか迷う→中期目線で買ったんだからと言い聞かせ我慢する→押して含み益が6万になる→さらに下げて逆指値の確定2万になったら損した感やべえええ!と焦る→全部投げて確定4万になる→下手に手を出して損したら今日の利益なくなるから何もしない→後場高値をつける→持ったままか、買い直していれば含み益15万以上だったのにと悔やみ涙する→ジムで筋トレ(?)

って感じ
まだまだ素人でしぅ



まー結局、失敗が減って精神的に良いのは「高値で半益」

これだわ


すぐ担保とれば残りの玉は押しても余裕

指値にかかっても、そこそこの利益は半玉で出てる

押し目買いに行きやすい


これだわー



はぁ、、
負けたらつらい
勝っても納得できる内容じゃないとつらい
何もしないで我慢するのもつらい

かぶつらいw


その分、納得できる内容で儲かったら、めちゃ楽しいんだけどね

そんなのまだ1~2回しかない



確定+4.45万
含み益1.0万