かぶかわ

生涯収支プラテンを目指す にしかわの株ブログ

バイアス

ダメトレーダーのダメ心理が少なくとも3つある


1.倍プッシュまん
 負けてるとき、倍の額を使い、一気に取り返そうとする


2.お祈りちゃん
 負け額がなくなるよう、ひたすら祈る


この2つは昔よくやってたからわかる
もうやらない

最後の1つはあまり経験がなかったせいか、出てるのを感じる


3.自信過剰野郎
 成功が続く、または大勝ちすると、その直後雑になる


気をつけよう、ほんと

まーちゃんの時みたいに大ロットにすることはなくなったけど、ポジ病&JCが増える

ロスカットが出来てるからまだマシか



今日は結構ポジってガンガン切った

アンジェス、マイネ、明治機械など、、
確定ー5.3万
含み益0.3万


次のチャンス待ちだなぁ
ちょっと落ち着こう(4銘柄抱えながら)