かぶかわ

お資産1000万円を目指す にしかわの株ブログ

すぐ!

日経―300円
ヨコヨコでパワーためた分、反動が大きい


上がるのと下がるのがハッキリしてる
軒並下げ
f:id:nishikawahorizon:20170809221800p:plain
f:id:nishikawahorizon:20170809221822p:plain

リバ狙うにしても安いとこで買って早めに利確しないと痛い目にあう

僕みたいなヘタッピはやらない方が無難くさい


今日はこんなん
f:id:nishikawahorizon:20170809221955p:plain
アイネスト、鋼線は軽傷で良かった
切ってなかったら、それぞれ数万マイナスになってる

ルックも利確してなかったらマイナス

全部持ちっぱだったら10万くらいマイナスだ、、
今、書いてて気付いた、、おそろしい



株友の主婦さん達は含み損銘柄の盆栽を捨てない
先週まで100万くらいだったのが数百万になっているらしい、、

失礼を承知で『それじゃあ勝てないですよ。すぐ切りましょう。上がり出したら買い直せば良いんです。』など、いろいろ伝えさせてもらったけど伝わらなかった

たぶん今日も損失が増したはず、、、


でかい含み損を確定させるのは勇気がいる
それはアンの100万切りがあったから僕もよくわかる

f:id:nishikawahorizon:20170809223219p:plain

まだアンを持ってたら、今日の520円で切ったかもしれない
切ってなくても40円下げは相当痛い

連休は楽しめないし、仕事もできない、ブログも書きたくなくなったと思う


勇気を持って自分のミスを認め、損を確定
そして、気持ちを切り替え、資金をロックさせなかったことで、ルックの波に乗れ、まだ戦える位置に戻れた


400万持っていて100万の損
痛いけど300万残る
気持ち切り替えて300万を1.3倍にすれば良い

けど、あと100万損が増えたら
200万を2倍にしなくちゃいけない

労力の差がどんどん大きくなる

さらに100万増えたら4倍、、
これは僕レベルだと戻すまで1年以上かかる


そんなことも伝えさせてもらったけど、伝わらなかった

きっと誰か退場になる
せっかく仲良くなったんだから退場して欲しくないなぁ

『うるさい生意気なガキ』と思われてもいいから、いろいろアドバイスさせてもらうことにする


前日比+4.6万