かぶかわ

生涯収支プラテンを目指す にしかわの株ブログ

やっと株できる

ほんと長い連休だった
山の日だかなんだか、よけいなもん作りおって、、


明日はまず全体下げだろうなぁ、、
空売りするのか、底を探って買うのか、、

仕事だし、両方できるほど器用じゃないから、買い場探しかなぁ

でも、まだ序章かも知れないから気を付けないと


アジキャピは積極的に狙っていきたい
朝、とりあえず安いと思うとこに並べる



タク運の話
今日は7組お乗せして、うち5組くらい海外のお客様だった

英語も中国語もわからないけど、なんとかやりとりするの楽しいw


今日は新宿から木更津アウトレットまで行く中国人のお客様がいた!爆買いのパワーを垣間見たw

着いたとき
『この後、羽田空港行きたいから、ここで2時間待っててよ。君にいくら払えば良い?』
「ノーマネーオーケー!」
『ノーマネー?!フォォォォ!!』
って叫びながら握手されて電波少年ヒッチハイク思い出したw

最後、チップくれたし『また来たら電話するよ』言うてもろたし、良い日じゃった

ファンインツァイライ(またお越しください)って言ったら通じた!
こういうのも嬉しいでしゅねぃ!


あと、なんとかなるなぁって思ったのが、高速乗ってメーターの高速ボタン押したとき
(時間経過ではメーターが上がらない)

なんかズルしてるって思われたら嫌だなぁと思って
「イッツ ハイウェイモード!」
「ディス カー ストップ。メーター ストップ」
「ディスカウントモード!」
って言ったら
『サンキュー!サンキュー!』
言うてくれたw


社会貢献感あるし、ありがとうって言ってもらえるし、ほんと良い仕事だと思う


ただむかつくのは、成績良しで帰ったのに一切誉められないこと!

誉めろやあああ!
誉められて伸びんねんわし!!


、、まぁ、僕だったら普通にできると期待されてんでしょ、、そんくらいポジでいくでわし